わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

2013-04-06から1日間の記事一覧

開発者用アカウントを分けたくない

開発用アカウントを作った時に感じた愚痴エントリーです。 開発用アカウントを新たに作ったほうがいいらしい iOSアプリケーションを作るにあたり開発者登録をしないといけないわけだけど、日本語名で登録したappleIdでは iOS Developer Program のアクティベ…

gmailでダミーのメールアドレスを大量に作る方法

twitter、facebook、dropbox、AppleID ... などのサービスで複数のアカウントが必要になる場面があると思うが、そのたびにダミーのメールアドレスを取得するのが面倒って場合はgmailのアカウントがあれば手軽にダミーのメールアドレスを大量に作れる。 gmail…

OSアプリ開発者登録までのアカウントは3段階

開発者登録を行なうにあたり、AppleIDやら開発者登録やら色々あって、アカウントについていまいちピンと来てなかったのがピンと来たので簡潔にまとめます。 アカウントは3段階 開発者登録を行なうにあたり、アカウントは3段階存在します。 1、Apple ID まず…