わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

WindowsにiTunesを設定しています。

デスクトップにあるiTunesのアイコンをダブルクリックで開くと毎回
「WindowsにiTunesを設定しています。しばらくお待ちください」
というメッセージが出てきてうざかったので直そうと思ったんですが、iTunesの設定とか色々見てもそれらしきものは見つかりませんでした。

解決策はとても簡単なものでした。
cドライブのProgram FilesのiTunesの中のiTunes.exeで起動すると正常に起動しました。


これからiTunesを起動する時はそこ経由で起動したいので、元々デスクトップにあったiTunesのアイコンを削除してそのアイコンのショートカットをデスクトップに作成すればokです。