わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

ios4入れたった

入れたったよ、ios4入れたったんやー


インスコしてまず始めにホーム画面に背景が入ってていきなり新しさを感じさせてくれた。

あとはまぁ、フォルダ分けが便利。
調子乗ってフォルダ分けしまくったら4ページあったのが2ページになった。


あと勝手に画面を回転させない設定ができるようになったのも嬉しい。
まだマルチタスクの恩恵を感じてないけど多分便利なんだろう。
起動中のアプリの確認や画面を回転させない設定はホームダブルタップで出る画面からできる。
ちなみに起動中のアプリを消したい時はアイコンを長押しするとアイコンがプルプルになるから
右上の×ボタンを押せば終了できる。


それと標準のカメラアプリも地味に改良されてます。
ついにズームができるようになりました。
あと地図との連動もできるっぽい。撮った場所を地図で確認とかできるみたい。


すごいcoolなupdateだよapple