わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

なんか目が覚めて北

欝で欝で働かない方法とか調べてたんですが、そうしたらラットレースという単語が目について調べたらとても興味深かったです。なんでも働いても働いても一向に資産が貯まらない状態を指す言葉のようです。給料が入っては無駄な食物やジュースとかを買ったりして一向に貯金ができなくて首がまわらない地獄絵図のような、今の自分の生活状況を見事に表していました。
まぁそんなこんなで話は戻りますが金持ち(裕福?)になる方法。結論から言うと「資産」を増やすことなのですがこのハピラボというサイトで資産というものを分かりやすく書いていました。
http://www.hapilabo.com/main/post_9.html
なんかね、うまく言えないんだけど自分が小学生の頃にやりまくっていた人生ゲームをすごく思い出した。ごめんうまく説明できないけどそういう事なんだ。とにかく人生ゲームを思い出したんだ。
とにかくこれからは資産を増やす事だけを考えて生活したいなぁと思う。なにかそれっぽいホームページを一つ作るだけでもそれはそれで資産になると思うんで、株を買ったりとかだけでは無くてそういう事からでもどんどん資産を増やしていきたい。
なんでこのことを寝る寸前の自分を叩き起こしてまでブログを書いているかっていうと、朝になるとめちゃくちゃ鬱になってそんな事も考えられなくなって、そして遅くまで残業して更に鬱な感じになって平日を屍のように生きて今のような前向きな感情を絶対に忘れてしまうと分かりきっているから。今思った感情を支離滅裂した文章でもなんでもいいから残しておきたいと思った。
あー、鬱からなかなか抜け出せないけど少しずつ良くはなってきている。休日の夜中とかは鬱からは抜けている感じがする。てかハピラボさんの管理人さんがすごく好きになった。経営思想?(やりたいことはベンチャーじゃなくてスモールビジネス)もすごく共感できるし、鬱の経験の体験記とかもすごくためになった。あとハピラボさんで紹介していた「金持ち父さん貧乏父さん」にもすごく興味を持った。読んでみよう。
よーしラットレースから抜けるために頑張ろうかなー。