わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

タイトル変えてみた

昨日の事だけど、ブログのタイトルを【元デザイナーの対人恐怖症プログラマン】から【元デザイナーのプログラマン】に変えてみた。
これは対人恐怖症が治ったわけではなくて、なんか恥ずかしくなったからです。でも今のタイトルもちょっと恥ずかしいなぁ・・・元デザイナーと言ってもWEBデザイナー(笑)だし。いや、今WEBデザやってる人はマジですんませんそういう意味で言っているわけではなくて自分が中途半端すぎるんです。もっと胸を張って生きたい。
それと対人恐怖症である事は間違いないんだけどそれをあまり前面に出さないほうがいいのかな?とか思ったり。やっぱ病は気からみたいなところあるじゃん?うん。
大体そんな感じ。

あとあとさっき過去に自分が書いたエントリーを全て読んでみました。なんかまだ気力がある時期とか、欝から抜け出せなくてもがいている様子とか、ラットレースという言葉を目にしてお金の重要さに気づいたりとか、そんな心境の変化を客観的に観察できて楽しかったです。自分は全く文章力がない!と落ち込んでいたけれど読み返してみたら結構読みやすくて楽しめる記事も書いてた。自画自賛ですがw
それともう一つすごく思ったのが、誤字脱字が多い!見つけても敢えてそのままにしておきましたが想像以上に多いw誤字脱字なんて自分は絶対しねーからって思っていた自信が崩れ落ちました。注意力散慢だなぁ。自分が注意力散慢っていうのは昔から気付いているので仕事とかでは確認をめちゃくちゃするようにはしています。(当たり前ですが・・・)作業の大半の時間は確認に費やしているかもしれまへん。なんか超効率悪いです。確認する方法が悪いのかな?でも確認する方法なんて詳しく教育された覚えなんてねーよぼけー
まぁ人間がやる以上ミスを0にすることなんて無理なんで、ミスを0にしようとする事に労力を使うよりもどんどん生産していく事のほうが間違いなく効率はいいです。8:2の法則っつーことです。

あーあと楽天証券の口座開設をしてみた。俺、株を買って大儲けするんだ!(死亡フラg