わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

Iphoneで3G接続ができなくなった場合の対処法

毎月の料金を払っていなくて3G環境が止まっていて、でも正直自宅と職場がwifi環境整っているので特に不都合はなかったんですが(電話しないので・・・)、一応支払いをしておこうかなーとなんとなく思って支払いをしました。が、1週間たっても2週間たっても一向に3G環境が使えるようにならなくて・・・なんかおかしいと思って調べました。
そしたら解決方法は至極簡単なものでした。

再起動

これだけです。スリープ+ホーム長押しで僕の2週間3G環境が使えなかった日々から開放されました。