わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

正月休み

いやぁ〜、正月休みに入ってから本格的にwebサービス作り始めてて、僕2chのまとめブログとか読むの結構好きなのでまとめブログのまとめブログサイトみたいなものを作ろうとしてるのですがこれがなかなか大変です。
なにが大変かって、レイアウトや機能の調査の為に数々のまとめブログをまわっているうちに気になる記事があってどうしても読み進めていってしまうんです…。しかも僕、一度読み始めると最後まで読まないと気が済まない人なんで余計に時間を費やしてしまう…さらに最後まで読むとその記事の関連記事なんかがあってそれもまた面白そうなので読み進めていってしまう(以下無限ループ)
という状態に陥って全然開発が進んでおりません。要件定義とdb構成はひとまずできたのですがそれ以降は全くでした。。
まじで自分ダメ人間だなぁとか思ったんだけどあまり自分を責めないようにしよう。たぶんこの流れで自分を責めたら確実に欝になる。うん、そんな日もあるよ!この経験で関連記事の重要性を学べたじゃないか!

それと正月休みに入った日にwiiのDDR(Hottest party)を買ってきたのですがそれにもすげーハマってます..どうしてもCANDY(UFO mix)をAAでクリアできない・・・まぁそのことについてはまた別の時に書くかもしれません。

この休み中は最初の一日はwebサービスを作る作業をして、その後はまとめブログ見て大爆笑⇒DDR⇒まとめブログで大爆笑⇒DDR(ry
って感じでした。あとニコ動もちょいちょい見てたかな。まじでこんなんじゃダメだよ俺とか自分を責めちゃダメだあよーうーあーもう明日から仕事なのに寝れねーほんと俺だめだめすぎるだろーとか自分を責めちゃダメなんだってー(壊)

まぁ明日から仕事がんばるぞー

あーうー