わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

アップル製品を安く買う(10%引きで)方法

昨日MacBookが欲しい衝動が抑えきれないみたいな日記(http://d.hatena.ne.jp/ccoo_nick/20110108/1294516820を書いたんですが、やっぱり抑えきれなくて今日買ってしまいましたMacBookPro。まだ少ししか使っていませんが素晴らしいです。持ってるだけで幸せな気分になれるラップトップです。購入考えてる人は絶対買ったほうがいいと思います。そのうち使ってみた感じのレビューとか書きたいなーと思います。
で、本題。ネットで軽く調べた感じMAXで10%まで値引きできるらしいという情報があったので試してみました。実際値引きしれくれたのでそのときの購入の様子を記しておきます。

購入

Apple Store 渋谷店にて
自分「このMacBookブック(15インチのMacBookProを指差して)欲しいんですが買ったらすぐ持ち帰りできますー?」
スタッフ「できますよー。アンチグレアですか?」
自分「いや、てかてかなほうがいいです」
スタッフ「どのタイプですかー?」
自分「これ(core i5 2.4Ghz, HDD320GBのモデルを指差して)がいいです」
自分「あと、もっと安くなりません?」
スタッフ「安くですか・・・これではどうでしょう?」
 なんかiPhoneの電卓で8,000円引きぐらいにした値段を見せられる
自分「うーん、価格ドットコムとか見るとすごく安いじゃないですかー?それぐらいの水準になりません?」
スタッフ「お客様は学生さんですか?」
自分「ちがいますー」
スタッフ「学生なら学割とかもあったのですが..、価格ドットコムとかで売っているところって仕入れルートとかも謎で〜(略)」
 ここで仕入れルートが謎だからそれを持ってこられても修理できない場合があったりするだのなんだの買うならAppleStoreだよねーYoメーンって感じの話を聞いた。
自分「なるほど。できることならばAppleStoreで購入したいですー..」
スタッフ「ではこれではどうでしょう・・・?この値段で提供するにはちょっと上の人間に確認を取ったりしなくてはいけないのですが...」
 ここで10%オフした値段を見せられた。目標達成。
自分「じゃぁこれでくださいー」
スタッフ「ありがとうございますー。ではちょっと上のものに確認取ってきますので少々お待ちくださいー」

まぁ大体こんな感じでした。その後はUSキーボードにするかとか保険入るかとか聞かれました。
ポイントは2つ、
今すぐ即決で買う意思を見せる
 -> 買ったらすぐ持ち帰れるか聞く事で今買う意思を見せた。
ここより安い所がある事を伝える
 -> 価格ドットコムでもっと安く買えることを伝えた。
こんな感じでしょうか。対応する店員さんによっても若干変わってくるとは思いますが基本的にはこのポイントを押さえておけば最大まで割引してもらえるでしょう。

ちなみに10%オフにしたことは秘密にしておきたいらしいので、これは秘密!

広告を非表示にする