わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

MacのGoogleChromeでUA偽装

Google Chromeには一応userAgentSwicher for chromeみたいなエクステンションがあるのですが動いてくれませんでした。
で、ググってみたら起動オプションに【--user-agent='偽装したいUA'】を付ければできるという事だったのですがmacのターミナルからchromeを起動するにはどうすればいいのん?普通に/Applications の中のGoogle Chrome.appを叩こうとしてもスペース入ってると上手く指定できないし、そもそも他の.app叩いても起動しないしで困ったのでメモ。

最終的にはこれ↓でいけました。

open -a Google\ Chrome --args --user-agent='偽装したいUA'

アプリケーション名の間にスペース入っているときはバックスラッシュ使えばよかったのね・・・アホでした。
おやすみなさい

追記

上手くいかない人がちょくちょくいるようなので追記します。
既にGoogleChromeを起動していると起動してくれないので既にGoogleChromeを立ち上げている場合は閉じてください。
で、後はターミナルを立ち上げてコマンド実行すればOKです。一応コマンド実行直前の状態の画像も添付しておきます。
f:id:ccoo_nick:20111103022739p:image