わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

十分な容量がどうとかでiOS端末にipa送れない件

なんかAir for iOSでパブリッシュしてiPhoneipa送るときに「デバイスエラー デバイスに十分な容量があるか確認してください。」とか言われた。

もちろん容量は余っている。

http://kuniakisuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/flash-cs6air-fo.html

で、適当にググったら↑の記事を発見。どうやら.p12ファイルを使い回してると出る場合があるらしい。

確かにテストアプリを作った時から使い回して使ってるわ。ということでキーチェーンアクセスから.p12形式の証明書を作り直してパブリッシュした。

が、状況変わらず・・・

なんだろうなーと、Flashの再インストールとかしてみようかなーでもそれは面倒だなーと悩んだが、少し寝たら原因分かった。

アプリケーションIDが違ってた。しょうもない。

ということでアプリケーションIDを iOS Dev Center で設定したものに変更してパブリッシュしたら無事端末に送れた。

めでたしめでたし。

 

4月13日追記==========================

全然めでたく無かった。やっぱりおかしい。ちょっと作業してパブリッシュしたらまた同じ症状がでた。

アプリケーションIDも合ってる、.p12ファイルも合ってる、プロビジョニングファイルも合ってる。謎・・・

とりあえず出来上がったipaiTunesから入れてみたら入った。

この問題を追うと時間かかりそう&解決できなさそうなので、しばらくはiTunesから実機に送ることにしよう。

広告を非表示にする