わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

Air Debug Lancher(ADL)のプレビューが画面に収まらない件

Air for iOSでのアプリ開発、普段は Air Debug Lancher(ADL) でプレビューしてるんだけど

自分の環境ではディスプレイに収まらなかった。

スクリーンショット 2013-04-13 12.59.21

↑下のほう収まってないんです。

ADLの表示倍率を変更できる設定がないか探したけど見当たらなかった。

iOSシュミレーターなら表示倍率が変えられるし、3GSの解像度で表示もできるからどうにかなるがパブリッシュに時間が掛かり過ぎて使ってられないし。 で、どうしたものかと。

考えた末に思いつきました。

Air for iOS設定を開いて、『起動時の縦横比』を『横長モード』にしてプレビューしたのがこれ↓

スクリーンショット 2013-04-13 13.10.53

うーん、、まあ正しい対応かと言われると微妙だが、仕方ないのでとりあえずはこれでやってみる。