わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

食事がめんどくさい

食べるのは好きだしお腹も減るけど何食べるか考えて作ったり買い物に行くのがめんどくさい。

作る手間とかも無くて、とりあえずこれ食っておけば栄養的におっけー!ってな物があれば最高なんだがー。
まさにソイレントのような物が日本であればいいんだけどな。

でもソイレントって本当にあれだけで生きていけんのかな。
実際にソイレントだけで生活した人のレポートだとうんこ白くなるとかあった気がするけど。まだちょっと不安。


で、最近はできるだけ手間を掛けないようにと

  • フルーツグラノーラ
  • カップヌードル

を箱買いしてみた。
牛乳も通販で買いたいけど買っていいのかな。スーパーとかで賞味期限が一番長いものを奥から取って買うタイプの人間だから通販で牛乳買うと古いやつ送られてくるんじゃないかと不安。とりあえず一度試してみようか。


まあそれは置いといて最近の食生活が

  • 寝起き・・・フルーツグラノーラ in 牛乳
  • メイン・・・???
  • 夜食・・・カップヌードル


こんなふうになっていて(朝/昼/夜 と書かないのはその日のテンションによって活動時間帯が変わるからです…)、メインどうしようか悩んでる。
要求としては

  • 調理したくない
  • 買い物にも行きたくない
  • 栄養的に問題ない
  • なるべく安くすめば嬉しい

なんだけど結局どうしようどうしようと毎日考えながらラーメン食べに行ったりほっともっとで弁当買ったりになっちゃう。
うーんうーん


さらにいうと夜食のカップヌードルも体に悪そうだからやめたいと思ってる。
カップラーメンを食べるとビタミンが壊れるとかカルシウムが破壊されてイライラしやすくなるとか(信頼できるソースはないんですが)聞くので怖いなって。


なんかいい方法ないかなー


もう一日に必要な栄養素調べて通販で買える即席食品だけでそれを満たすメニュー作って試しにそれだけで生活してみようか。
でもそのメニュー作るのめんどくさい。


誰かそんなメニュー作って公開してないのかな。
ちょっと探してみよう。


調べた。
怪しいサプリメントが出てきたりでなんか疲れた。
もういいやとりあえず今日はこんなところで。