わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

CentOS6.4のPHPを5.4にアップグレードしようとしてやめた話

借りてるVPS鯖のPHPのバージョンが5.3(普通にyumで入れた)で、せっかくなので5.4にでもしようかなと下記の記事を参考に入れてた

CentOS6.4にサードパーティレポジトリを追加して、PHP5.4とかいれてた - otukutunの日記


要はremiやらepelやらのサードパーティリポジトリ追加してそこから入れるんだけど、よくよく考えたらあとからphpのモジュール追加するときも

yum install --enablerepo=remi php-なんちゃら

とかしないとだめなんだよなぁと思ってやっぱ5.3に戻した。
後々絶対忘れる自信があったので。。

デフォルトで使うリポジトリサードパーティ製のものにすれば解決っちゃ解決だけどそれも微妙だし。

というお話でした。