わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

IE8でbootstrapのcol-md-とかが効かない件

結構はまったので備忘録残しておく。


Mac上でbootstrap使ってサイト制作してて、ひと通り完成したからIE8で表示チェックしたら

  • col-sm-
  • col-md-
  • col-lg-

のクラスがうまく効いていないようだった。
ちなみに『col-xs-』だけは効いてるようだった。


下記のドキュメント確認しながらrespond.jsとか読ませてIE8対応ソースにしてるはずなのになんでーと行き詰まった..
http://getbootstrap.com/getting-started/#template


で、色々試してやっと解決。


bootstrap.min.cssをCDN使って読ませてるのがいけなかった。
きっとrespond.jsの中でcss取りにいったけどクロスドメイン制約に引っ掛かってうんたらかんたらしてたんだろう。


bootstrap.min.cssをダウンロードしてきて自鯖に置いて読ませたらIE8でもちゃんと動きました。