わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

自分に自信をつける方法

この数日対人恐怖症を克服していこうと自分に自信をつけようと意識して生活していって感じたこと。

結局は『この行動をした方が得すると分かっていても恥ずかしいからしない』っていう、いわゆる"間違った選択"が全ての元凶かなぁと。


行動(分からないことを質問してみたり会話してみたりetc)を起こすこと自体が一つの成功体験になって自分に自信がつく。また行動を起こせなかった事が失敗体験になり、自分に自信を失っていく。


これが全てだと思う。
僕以外に対人恐怖症気味で悩んでいたり、自分に自信をつけたいと思っている人がいたら是非このことを意識して生活してもらいたい。