わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

一週間以上ブログの更新をしなかったことへのお詫び

拝啓
全国一億二千万人超のブログ読者のみなさま


このたびわたくしは、ブログの更新を一週間以上も更新しませんでした。まずはこのことを深くお詫び申し上げます。
次に、この問題が起きてしまった原因と解決方法を提示いたします。

なぜこの問題が起きたか

この問題が起きてしまった原因といたしましては、まず第一にデスマ、第二にデスマ、第三に誰もブログを見てくれてないだろうなーという気持ちから、この「一週間以上ブログを更新しない」という問題が発生しました。

デスマとの戦い

デスマと戦っていました。デスマというか多忙というべきか。10時出社の0時退社がデフォです、本当にありがとうございました。
いや帰ろうとすれば毎日定時であがっても何も問題はないわけですよ。ええ。でも自分は技術的にできることがまだまだ少なくて、たくさん出来るようになりたいから今はまだ頑張るべきなんだよ。頭ではわかっちゃいるんだがしんどい。
てか対人恐怖症(鬱?)っぽくなってから、この行動をすれば得をするってわかっているのに、恥ずかしいからやらないということが多すぎる。これはよくない。ここで対人恐怖症を言い訳にしてるのもよくない。ああよくないの連鎖だ・・・これもよくない。こんなよくない事ばかりしていて自分ってダメ人間じゃないか・・・とか思っちゃうけどそう思うのもよくない。ああああああああああよくないよくないどうすればいいのー(泣

誰もブログを見てないだろうなという気持ち

誰もブログを見ていないんだろうなーと思うと書くモチベーションがあがらんのです。元々は自分の気持ちを書きなぐることのできる場所があればいいやっていう気持ちで始めたんだけどねー。やっぱりどうせ書くなら色んな人からのリプライが欲しくなるんです。

問題の解決策

物理的(体力)問題、精神的問題から見てみる。
体力的にはいくら多忙だったとしてもブログを書く時間が取れないほど多忙だったわけではないはず。だから解決するべき事は仕事で抱えたストレス、誰も見ていないだろうという気持ちということになる。
この問題を解決するには、

YOUコメントしちゃいなYO!

これに尽きる。ここでコメントをもらえれば「ブログを見てくれてる人がいるんだー」とモチベーションが一気に上がりまくる。そして交流する楽しさを理解してコミュ力がついていく。そうなればストレスフリーでブログを毎日書いたりできるだろう。


つまりなにが言いたいかというと、一週間以上ブログを更新できなかった原因はお前らがコメントをつけなかった事にあるんだからちゃんと責任感じろよってこと。
その責任を果たすためにお前らはこのブログをせっせとブックマークに登録して毎日コメントをしなさいってこった。