わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

わが家のubuntuさんが10.10になりました

先日、わが家のubuntu10.4のアップデートをしたら起動しなくなってしまったので、一度消してubuntu10.10を入れ直しました。
起動しなくなった原因はわかりませんが、最後は「unknown command 'load font'」とか言って再起動をひたすら繰り返す状態でした。まるでボケてひたすら同じことを聞いてくるお年寄りを見ているようでした。
ちなみに僕の環境はvistaからwubiubuntu入れているだけなのでそれが問題なんだと思います。どうもwubiは不安定らしい・・・。10.10がリリースされた日にインストールした時もwubiで入れたらやっぱり起動しないとかの問題が起きました・・・。
windowsを消してubuntu一本でやればこんな問題は起きないだろうということは承知していますがwindowsを消してubuntu一本で行く決断ができないのです。

まぁそんなこんなでずっと10.4で頑張ってたのですが、いい機会なので10.10入れてみました。今回はubuntu10.10の日本語limixを懲りずにwubiで入れました。結果はなにもつまずくことなくインストールすることができましたー