わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

当面の目標

今風呂に入りながら当面の目標(任務)を思いついたのでメモ。

【目標】
一日に一回は何かしらソースを編集する。

仕事は別ね。家で何かしらいじる。最悪半角スペースをひとついれて保存でもok。なんかちょいちょい目標を立てる事はあるんだけど自分がいけいけどんどんの時に考える目標だから絶対いつも続かないんだよね。毎日少なくとも1時間は作業するとかね。
なんの本か忘れたけど物事を継続させるにはまずは確実にできる約束をしてそれを間違いなく実行していって成功体験を重ねていくことが大切らしい。その本で実際にやっていた約束は、「スリッパを揃える」ことだった。いい大人が。えーって感じだけど"確実に"できる事を突き詰めていったらそんな目標になったらしい。それでも毎回意識してスリッパを揃えるということはかなり大変な作業だったらしい。それを乗り越えたらその人は自信を取り戻していい感じになったらしい(その後具体的にどんな人生を歩んでいったかは覚えていない)。つか、本で読んだのかネットで読んだのかもあやふやだ。まぁいいか。

そんな感じ!とにかく今日から何かしらソースをいじる!