わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

DDR CANDY (UFO mix) - EXPERTでAA出した

ついにAAクリアしましたよCANDY (UFO mix)のEXPERTを。普段のブログの内容とは掛け離れているのですが結構頑張ったので書いておく。
まずこれはなにかって言うと、WiiのDanceDanceRevolution HottestPartyのグルーヴサーキットモード2周目の最後のステージのクリア条件がCANDY(UFO mix)をEXPERTでAAクリアなんですがこれが結構鬼畜なんです..

どうクリアしたか

大前提として、クリアするためにハンドマーカー、フリーズアロー、ギミックはoffにしました。これを卑怯だと言う人もいるかもしれませんがこうしないとやってられなかったのでoffにします。
この曲をAAクリアするための大きなポイントは↓の動画の1:42秒付近をどう攻略するかだと思います。
D
僕の場合はPCの前でコントローラーを持ってその部分をひたすら繰り返し練習しました。ニコ動のシークバーをもっと細かく動かしたいと何度も思いました。ここを攻略したらたまにフルコンボクリアができるような状態にはなると思います。
でもフルコンボにするだけではAAにはなりません・・・Greatの数も減らさないと高いスコアは出せません。これはもうリズムに乗って楽しくやりまくるしかないです。とまぁそんなこんなでやってたらついさっきAAを出すことができました。
ちなみにその時のスコアは88892915でした。スコアいくつからがAAなのかがわかりませんが、AAを取るまでの最高スコアは88264750でした。

ちかれた