わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

ヤバババーンの早バババーンを練習できる攻略ツール作った

f:id:ccoo_nick:20181009121253p:plain

『早バババーン』のミニゲームを事前に練習するためのWebツール作りました。

大したものではないけど、何かサービス公開したらブログ書く伝統があるので書く。

作ったものはこちら↓ 

yababa.nickworks.net

 実際やってみるとわかるけど、速くクリアするのは超ムズい。 

 

早バババーンとは

みなさんご存知『モンスト』の ヤバババーン というイベントの一環で、ミニゲームに勝てば1000万円がもらえるという太っ腹イベントです。

↓こんなミニゲームです

f:id:ccoo_nick:20181009114138g:plain

もっと詳しく知りたい場合は公式サイトをチェックして下さい。

 

なぜ作ったか

抽選ではなく、1番早く正解した人が1000万円もらえるという事に心が動きました。

1日目の最速タイムが7秒台で、「このくらいなら頑張れば行けるんやない?」と感じたので練習できるツールを作りました。
追記:2日目の最速タイムは 5.589秒 でした。
追記:3日目の最速タイムは 5.414秒 でした。

yababa.nickworks.net

本当は・・・

本当は画像解析して自動でタップ(もしくは押し順のナビ)できる攻略ツールを作りたかったです。

色々なやり方はあるだろうけど、どれも開発・検証に数日掛かりそうな予感がプンプンしたのでシュミレーター的なものを作る所で落ち着きました。

きっと誰かがやるはず...!

 

最後に

早バババーン2日目の昨日に存在を知って即日開発・リリースしました。

1日で役目を終える(かもしれない)ツールをわざわざ作って公開した心意気というか、勇気というか、そういった所を褒めてもらいたい所存です。

Twitterのフォロー、ブログ読者登録お願いします。

twitter.com