わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンの拝金読みました

ホリエモンの拝金読みましたー。 主人公である、満喫でバイトをするフリーターがかつてのホリエモンのようにどんどん成り上がっていき、IT企業全盛期時代のIT企業達が実際どんなふうな生(性)活をしていたか、主人公になりきって擬似的に体験できる作品でした…

airファイルが開けない場合の対処法

ニコ動見てたら「壊リス」っていうテトリスをパワーアップさせたゲームが紹介されていて、それのダウンロード版のairファイルを開くのに少し手間取ったのでその対処法をメモしておきます。 そもそも拡張子airのファイルってなに Adobe社が開発中のFlash技術…

一週間以上ブログの更新をしなかったことへのお詫び

拝啓 全国一億二千万人超のブログ読者のみなさま このたびわたくしは、ブログの更新を一週間以上も更新しませんでした。まずはこのことを深くお詫び申し上げます。 次に、この問題が起きてしまった原因と解決方法を提示いたします。 なぜこの問題が起きたか …

先に自分を否定することで自分を守る

自分を否定されないように、先に自分のことを否定して自分の身を守ってきたんだけど、これってあまりよくないのかもしれない。 例えば次のような会話 Aさん「〇〇できる?」 自分 「(ホントはできるけど)いやー全然ですよー..」こんな会話の場合、〇〇がで…

誰でも7日で最高の人生に変える方法

その気になれば一週間で人生を変える事って可能だと思うんです。 しっかり計画を練って2重人格発動させたかのように全く新しい自分で一週間何かやったら変わりそうな気がするのは僕だけですか? まぁ、やればできると思うけど〜っていうのは大抵できない人の…

こんにちは7月

はじまりました7月ー。今月も頑張って生き抜くぞー いやぁ書くことがない。無いわけでもないけど書こうとすると結構ボリュームがあって時間掛かりそうなネタしかない。明日も仕事だから早く寝ないといけない。 うう、こんなときは無理にこんなチラ裏的な記事…