わーくあうと!

日々の作業でためになったことをアウトプットすることで自分の成長につながればなと。

gmailでダミーのメールアドレスを大量に作る方法

twitterfacebookdropbox、AppleID ... などのサービスで複数のアカウントが必要になる場面があると思うが、そのたびにダミーのメールアドレスを取得するのが面倒って場合はgmailのアカウントがあれば手軽にダミーのメールアドレスを大量に作れる。

gmailはアドレス中に『.(ドット)』が入ってもそれを無視してドットが付いていないアカウントにメールを飛ばすようになっているので、例えば

hoge@gmail.com

というgmailアカウントなら

ho.ge@gmail.com

というアドレスでも hoge@gmail.com アカウントのメールボックスにメールを飛ばしてくれる。

なので複アカ作成の際には『h.oge@gmail.com』とか『hog.e@gmail.com』とか『hoge.@gmail.com』などのドットを含めたメールアドレスを指定するだけでOK。

この方法を使えば面倒な登録も無しにメールアドレス・アカウントの量産が可能になる。しかも嬉しいことにわざわざログインしなおさなくても同じメールボックスで管理ができるのもいい。

さらにはフィルタを作成し、自動でラベルを付けるようにすればアドレス毎にメールを分けることも可能になる。

googleさんは世界一!

広告を非表示にする